Webサイトを見てみると、プロフィールという項目を見つけることが出来ます。
そのサイトをどんな人が運営しているのか簡単な自己紹介を載せているのですが、この部分をいい加減に書いているサイトをよく見かけます。さらには、プロフィールを載せていないサイトも見受けられます。自己紹介文があるサイトとないサイト。
あなたはどちらを信頼しますか?
一行二行の数行の部分ではありますが、意外とこれがサイトを見る際において、安心感につながっているのです。
また、一日に何万というアクセス数を誇っているブログの共通点を見てみると、Facebookをサイトに貼り付けている運営者が多いことが分かります。
ご存知のようにFacebookの登録にはニックネームではなく、本名で登録するのが原則となっているため、どんな人がブログをやっているかがリアルにわかるのです。そして、これが信用や安心につながって、しだいにリピーターが増えていく要因の一つといえるのです。
実名をさらしたくないという運営者もいます。その場合はサイトのプロフィールを適当に書くのではなく、なるべく詳細に書くことで安心感を与えるWebサイトが作れるといえます。
どんな人が運営しているのか?この点を訪問者はしっかり見ていることを認識しすることが大事になってきます。
運送業界の仕事内容 »